« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

快適モバイル生活

先日、やっとソフトバンクの電波を強くする機械が開通しました。
構想1年、申し込みから10ヶ月punch
トラブルだらけの10ヶ月でしたが、やっと快適になりました。
お店奥の大テーブルエリアに行っても大丈夫up

数ヶ月前からiphoneになった私の携帯。
店の中で電話が使えず不便でしたが、これからは安定して使えそうでよかったhappy01
ソフトバンク携帯のお客様‼
今までご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
どうぞ、安心して珈琲処ふなこしでおくつろぎ下さい。

| | コメント (2)

まちかどコンサート終了

昨日はお天気に恵まれて無事にかすかべ音楽祭 まちかどコンサートを終えることができました。
予想以上のお客様が街のあちこちでコンサートを楽しんで頂けたようですね。
イベントは大成功!
来年の開催と私たちの参加も決定しましたhappy01

ライブステージ隣りで出店したミニカフェふなこしもホット珈琲が完売でしたscissors

ライブ後は急いで撤収と片づけをし新生ライブハウスエバーチャイルドへ行って来ました。
3バンドの対バンでライブを堪能up
居合わせたミキさんやお友達にbeerをいっぱいごちそうになって、疲れたカラダにしみましたcoldsweats01
今日は昨日の片づけをしながらゆったり営業してま~す。

| | コメント (3)

かすかべまちかどコンサート

今日もいい天気ですねsun
明日も大丈夫そうで、予定通りイベントが開催されると思います。
そのため明日11月27日(日)お店は臨時休業となります。
明日の詳細をお知らせします!

1322275350901.jpg
明日27日はかすかべ音楽祭が催されます。
春日部駅周辺11ヶ所で演奏があります。

1322275352676.jpg


珈琲処ふなこしのママmayuとマスターkazooのユニットプレサンは春日部駅西口和菓子ちぐさの店頭特設ステージにて12:30〜と14:30〜の2ステージです。

ステージ隣りではミニカフェふなこしも出店します。
美味しい珈琲や特製カレーをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

そして本日は明日の準備のため6時で閉店させて頂きます。
ご迷惑をおかけ致します。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

やばい⁉

朝はポカポカ陽気で
昼ごろから風typhoonが吹き出して
冷えて来ましたね。

なんか、
のどが
。。。
痛くなってきたbearing

週末は音楽祭で歌わなくちゃいけないのにcoldsweats02

病院でもらった薬は先日kazooにあげてな〜〜〜〜〜〜いsweat02

誰かにもらったドリンク剤としょうがティーはちみつ入りも飲んだけど効果が⁇

ドラッグストアで薬を買って帰って早く寝る事にしようかなconfident

| | コメント (4)

頭を切り換えて!

昨日の定休日はひたすらPCと格闘!
あと一週間に迫った決算作業に追われています。
飽きたり、疲れたりしたら
洗濯物をしまったり、お風呂に入ったり…
1〜2時間作業したら気分転換する感じで頑張りましたrock
とにかく、根を詰めると翌日頭痛や肩こりで本業に支障をきたすので気をつけながらやりましたよ!
まったく、やだね〜sad
歳を感じます。

それに最近カラダだけでなく、脳も疲れているようで、
財布moneybagを握りしめながら財布をさがしたり
目立った人に気をとられ赤信号を突進してしまったり…
キケンなワタシbearing

今朝はそんなやり方がよかったかな?
体調不良もなく元気に営業していますよ。
お天気もよいので
cafeしにいらしてください‼

| | コメント (0)

プレサンライブ終了

昨日は朝から雨rain
それも午後からは強雨の予報がしっかり当たってsad
そんな悪天候の中もプレサンライブにお越し下さったみなさまに感謝しています。
ホントにありがとうございました。
また、プレサンMCとお客様のかけ合いトークや手拍子など、盛り上げて頂いて嬉しかったですhappy01

ライブの撤収と片づけ、そして遅い夕飯を食べながらのビデオ反省会でちょっと睡眠不足で…
今日はメガネでヘロヘロ笑顔で営業していますよcoldsweats01

そして、今日から店先のウェルカムフラグがクリスマスバージョンになりました。xmas
徐々にクリスマス色を強くして行こうかな⁉と思っていま〜す。

このあとのプレサンライブのお知らせです。
27日(日) 西口 和菓子ちぐさ店頭特設ステージにて12:30〜、14:30〜 ライブ横ではミニカフェふなこしも出店します。

12月13日(火)14:00〜 さだまつ眼科隣80’s CAFEにてさよならエイティーズ!ありがとうエイティーズライブを演ります。
どちらもご都合がよろしければぜひいらしてください‼

| | コメント (2)

明日はプレサンライブ

今日はどんよりcloud
気分がdownしてしまいそうなお天気ですが、めげずにhappy01スマイル営業中です。


明日は久しぶりに珈琲処ふなこしにてプレサンライブですよ!
午後から雨rainの予報なのが気になりますねsad
ライブは日ごろのいろんなことをちょっとだけ忘れて楽しんで頂きたいと思いますconfident
お席に余裕がありますので当日都合がよろしければぜひいらしてください‼
6時開演 1ドリンク付千円です。
ライブ後9時まで延長営業もします。
みなさまのお越しを会場でお待ちしていま〜す。wink

| | コメント (0)

始まりました

今週も始まりましたhappy01
昨日は終日お出掛けをしていたのでちょっと?お疲れ気味ですがcoldsweats01
気分転換は出来ましたよgood

さぁ、今日も元気笑顔で営業です。
日曜にカレーが完売してしまったので今カレーを煮込みながらの更新です。
店前の小学校は今日もお休みなのでひっそり。
ちょっとさびしいなthink

そうだ!
ご連絡がありました。
本日は今週末に迫ったプレサンライブのリハのため6時に閉店させて頂きます。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

明日は電車で

明日は埼玉県民の日、粕壁小学校は15日が創立記念日で連休らしいですよup
いいな〜happy01
お店は月曜の明日のみお休みです。
半年ぶりにtrainに揺られて川崎の実家へ行く予定です。
お天気も良さそうで車窓からの景色と人間ウォッチングを楽しんで来ます。

続きを読む "明日は電車で"

| | コメント (0)

ドライフラワーも

昨日の第2木曜はナチュラルドライフラワーのレッスンでした。
アレンジ同様、テーマはクリスマスxmas

1321003252456.jpg

こんなにかわいらしいツリーを作りました。

続きを読む "ドライフラワーも"

| | コメント (0)

Christmas 着々と。。。

昨日フラワーアレンジメントのレッスンがありました。

先月のテーマはハロウィンdrama

そして、今月のテーマはクリスマスxmas

え~sign01もうsign02

って言う感じですが、ハロウィンが終わったら街の至る所が既にクリスマスになっていますよね。

ふなこしは遅いくらいですbleah

そんな訳で今月1回目のクリスマスリースレッスンはayumi先生がふなこしをイメージして作ってくださいました。

Img_0151

レッスンの途中で先生が、

『ママさん!ちょっと来てもらえますか?』

なんだろう?と思いながらレッスンエリアにお邪魔すると皆さん素敵なリースが完成間近up

そして、何種類もあるリボンの中から私に選べと…coldsweats02

うぅsweat02自分のセンスに自信がないbearing

でも皆さんのリースをひととおり眺めて、リボンも眺めてeye

クラシカルなふなこしのイメージに一番合っていそうなリボンribbonを選びました。

それが上の写真のゴールドブラウン?のリボンです。

今年は自分で手作りのリースを作ってみたいと思う方!

まだ間に合いますよ!

今後のレッスン予定は下記の通りです。

12日(土)受け付け終了

16日(水)お席に余裕有り

30日(水)残りあと2席

材料費・レッスン費・ケーキセット込みで¥4800です。

お早めにどうぞ。。。

048-761-5624珈琲処ふなこしまでお気軽にお問い合せください。

| | コメント (2)

満載な休日

昨日二週間ぶりの定休日でした。
営業のことだけ考えたら休みの日がrainで営業日がsunの方が嬉しいのですがcoldsweats01
一応主婦なので、季節の変わり目にはやりたいことも色々ありまして…。
久しぶりに休日が晴天up
朝から洗濯してt-shirt
冬用の布団に風を入れてsign05

続きを読む "満載な休日"

| | コメント (1)

超人気

昨日は、久々パスタ屋ふなこしになりましたrestaurant
それも三種類あるパスタの中からオーダーすべてが「鮭のクリームパスタ」でしたね〜smile
うち二食は大盛りscissors
週末分のパスタが足りない感じになったので夜は仕入れにrvcardash


さて、今日は小学校の公開日で人が行きかっています。

続きを読む "超人気"

| | コメント (2)

今日から11月

早いもので今年も残すところあと2ヶ月となりましたね。

落ち葉掃きをサボり気味なのにcoldsweats01今年は腰ではなく右の肩から首にかけてが痛いimpact

今日お客様から臭わない&かぶれない湿布をいただいたので今日から貼って寝ようかと思います。

そしてちょっと早いけれどその湿布が見えないように明日からはタートルを着ることになります。

早いな~!

今からタートル着たら冬が越せなくなるんじゃないかsign02

でも冷えも原因の1つかも知れないのでspaあたため重視で参りましょうhappy01

さて、先日発行した「ふなこしNews」の記事の中からひとつきちんとご紹介したいと思います。

今回は「鮭のクリームパスタ」です。

すでにたくさんオーダーが入っています。

不思議なことにこの数週間はパン系のオーダーが極端に少なくカレーやパスタのオーダーが増えています。

やっぱり気温が下がってお腹が空くのかな?

食欲の秋ですからね。

温かい物をがっつりと食べたい気分になるのかも…smile

Sake_cream_4


鮭と玉ねぎをクリームソースであえたパスタです。

単品700円 お飲み物セット950円

秋限定メニューなので気になる方はお早めにどうぞ。。。

とは言っても多分当分大丈夫ですよ!

そしてお腹がグーグーの方にはプラス100円で大盛りにも出来ます。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »