ブログの引越し

このたびブログの引越しをしました。clover
new新しいブログはこちらから…珈琲処ふなこしママmayuのホッとひとい記

お手数ですが、お気に入りの変更をお願いしますhappy01
新しいブログも今まで同様、よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

ガーデン風アレンジ

昨日、二週間ぶりのフラワーレッスンがありました。
今や月4日、5講座開講するayumi先生の人気レッスンです。
月に4日会っていると、二週間逢えないのがなんだか寂しかったsweat02

早いものでayumi先生が珈琲処ふなこしでレッスンしてくださる様になって1年になります。
この間に私はayumi先生の人柄と作品のファンになっていたのでしょうねlovely

だって本当に素敵なんですもの~up

昨日はガーデン風アレンジでした。

1334225715550.jpg
1日でフリージアが咲きはじめましたよ!
グリーンがいっぱいで癒されますconfident

| | コメント (2)

ポカポカ花見日和

昨日の定休日は、雑用と買出しをしました。
動きまわっていると汗ばむくらいのポカポカ陽気で、花見らしき人達をあちらこちらで見かけましたね。
私は、スーパーの駐車場からプチ花見

1334028610177.jpg

そして、通勤途中の桜も満開

1334028612654.jpg
そんな中、今日午前中は春日部幼稚園の入園式でした。
午後からは店前の粕壁小学校も入学式ですよup
春ですね~note

| | コメント (0)

本日2回目の

土日限定モーニングサービスが朝7時〜になって2回目のサービスタイムが終了しました。

いつも土曜の午前中におしゃべりにくるママグループの中のおひとりがあんクリームトーストをご注文up

ジャッキ~さんは、モーニング限定メニューのつけパンカレーを食べて現場に向かいました。

朝も無事に起床できたしhappy01

桜を見に出掛けついでに寄って下さる方も多いです。
この週末、ロビンソン裏の桜が見ごろです。
ぜひ見がてら珈琲処ふなこしにお立ち寄りください。
お待ちしております。

| | コメント (2)

嵐の中のブレイク

先日の嵐の日のこと。
午前中kazooは草加に出張レッスンへrvcardash
雨は降っていなかったものの朝から強風で店は暇だったのでkazooは遅いランチに店に来ました。
久しぶりにイミテーションマスターが店にいたので常連さんたちは話し相手が増えて嬉しそうhappy01
そんなこんなしている間に雨が強くなり私たちは帰るタイミングをのがしてしまいましたhappy02

「店に横づけしてある車に乗り込むだけでビショビショになりそうだし、お茶してからかえろうか」
と言うことで嵐の中のティーブレイクが始まりました。
kazooは、以前lemonさんから戴いてあったココアを飲むことにcafe

1333689611074.jpg
カカオ72%のチョコをホットミルクの中に入れてかき混ぜていると…

1333689613512.jpg
濃厚なココアの出来上がり~up

kazooは、この濃厚ココアとミキさんからいただいた濃厚なチョコレートケーキを一緒に食べていましたcoldsweats01
さすが甘党sign03
私はブラックコーヒーとともにいただきましたscissors

| | コメント (0)

お知らせです

本日、予報どおりの春の嵐がやってきています。
ご来店のお客様方はひどくなる前にhouseに着いたことでしょう。confident

事後報告となり申し訳ありませんが、このままだと自分が帰るのも危険な感じなので早じまいさせて頂きました。
ホント、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
尚、明日は通常どおり
そして充電していつも以上に元気にみなさまのご来店をお待ちしております。

| | コメント (0)

はじまりました。

4月になってすぐにブログ更新をしようと思っていたのにcoldsweats02
気がつけばもう3日sweat01

このところ晴天と春嵐が交互にやって来てますね。
営業日に悪天候は困りますweep

4月1日朝から拡大版モーニングサービスが始まりましたscissors
無事に予定時間に起床もできましたcoldsweats01

開店と同時にジャッキ~さんご来店!
「ホントにやっているんだ」と言いながら嬉しそうに入って来ました。

しばらくするとご近所のご婦人が
「シナモントーストが気になって食べに来たよ」
と言いながらご来店!

初日は誰も来ないことも覚悟していたのに…。
うれしい~sign03

そんな日曜、朝早くからの営業のため閉店時間を6時にしようかと思っていましたが、これから夏に向かっていくのに明るい内に閉店は無理そう…。
なので、臨機応変にして行こうかなっと
そんな曖昧なかんじでsweat02
お願いしますhappy01

| | コメント (0)

春の嵐

夕べから吹きはじめた風typhoonは、今も収まるどころかより強く激しく吹いています。
珈琲処ふなこしの小さなメニュー看板は外に出せずsweat02
welcome flagもちぎれそうになびいています。

先ほど、おまわりさんがバイクを止めていたから何か?と思ったらバス停が倒れていたのを起きあげていましたshock
あんな重いものまで倒れるとは…。
恐ろしいbomb
これじゃぁ人が出て来ないはずです。despair

こんな強風の時はすっごく暇down
伝票の整理をしたり、仕込みをしたりして午前中は過ごしましたが…coldsweats01
このあとお客様は来てくださるのでしょうか?

明日はお天気が回復するようだし、東口商店街のイベントもあるし
なにより明日から拡大版モーニングサービスも始まります。
今日の分を挽回するくらい賑わいますようにconfident
今日は体力温存と準備の日と割りきりましょう。
とは言え、本日も元気に営業しています。

| | コメント (2)

桜満開?!

今日は天気予報によると、晴れて暖かくなるはずなのですが、陽射しがなくてうっすら寒い感じです。
でも、しっかり春はやって来ています。
店前の小学校の桜もつぼみがふっくらしてきましたhappy01
日本人は桜が大好き!
花見が大好き!
ですよね。
私は花粉症歴30年、花見はありえませんが…despair

さて、そんな桜開花を待ちきれなくて珈琲処ふなこしはひと足お先に桜満開を宣言いたしま~すpaper

1333071663083.jpg

入口のwelcome flag が桜versionになりましたscissors
お散歩がてらお越しください。
お待ちしております。

| | コメント (0)

ブーケレッスン

昨日、3月最後のフラワーアレンジメントレッスンがありました。
前回、前々回が満席だったことからすると今回は少なめのレッスンだったはずなのですが…sweat02
と~っても賑やかで楽しそうhappy02

そうしてできたayumi先生お見本作品がこちらです。

1333015907675.jpg

今回はラッピングまでしてくださいました。
私がプレゼントされたみたいでなんだか嬉しいhappy01

でも、カウンターに飾るにはラッピングをとったほうがgood
との事だったので素敵なラッピングをはずしてあります。
お客様にも大好評です。

珈琲処ふなこしお客様の声~
自分だと選ばない組み合わせ、色合わせなのにすごくいいわねheart04
ヒモで結んだ感じがまた可愛らしいheart02
などなど…。
来月も楽しみです。
とっても楽しいフラワーアレンジメントレッスン詳細はayumi先生のHPをどうぞ。

| | コメント (0)

«準備中です!